10代の頃から脱毛を行っている梅田のエステに通っています。

通い始めた頃は2~3ヶ月に1回程度エステに通っていましたが、無駄毛が生えてくるペースが遅くなった今は半年に1回程度エステに通っています。

はじめこそ面倒だなと思いましたが、2、3回通った頃に、脱毛効果が目に見えてあらわれ、生えてくるペースが明らかに遅くなり感動しました。
10回目をこえた辺りで、カミソリなどによる自己処理が2ヶ月に1回程度になりました。

脱毛を行ったことのメリットは、自己処理の回数が減り、肌への負担も減って肌のお手入れがとても楽になったことです。
自分では確認がしにくい背中などは、プロにおまかせすると綺麗に処理していただけるので助かっています。
友人に肌が綺麗だねと褒められる回数が増え、脱毛をしていて良かったなと思うことが度々あります。

反対にデメリットは、時間とお金をかけなければいけないということです。
複数箇所の脱毛を行えば大金になってしまうし、定期的に脱毛の施術のために通わなければなりません。面倒なことが多いのも事実です。

だけど、回数を重ねるごとに効果が目に見えるし、肌への負担などを考えると脱毛を行っていて良かったなと思っています。