私は肌がすぐ乾燥してしまう体質で、シェーバーを使って毛を剃ると痒みが出てしまいます。

特に腕や足はいつもカサカサなのでクリームが欠かせません。

脱毛クリームを試してみたこともありましたが、脇は皮膚がただれてしまい、コストパフォーマンスも悪かったのでやめました。

そこで肌を傷つけずにムダ毛の処理をしたいと思い、梅田の美容皮膚科の脱毛サロンに通うことになりました。

まずは体験で脱毛サロンに通うことになりました。体験で2ヶ所のレーザー脱毛をやることになりました。部位はかなり迷ったのですが、夏場は半袖になることが多いので脇と肘から下の腕にしました。

そのときの店員さんの態度がとても丁寧で安心して契約することが出来ました。

また、乾燥肌の私に対して、実際に脱毛をする箇所の乾燥を防ぐための方法や対策を教えてくださいました。

いざ通うとなると、都心のお店だったので予約が取りづらく、初来店から1ヶ月ほど経ってから実際に脱毛をし始めました…。

予約が取りづらいことを覗けばとても良いサロンでした。

まずは体験や相談をしに店を訪れて、お店のプロの方たちと話し合ってみるのが大事だと思います。そうすることで自分の悩みが解決したり、効率の良いメニューを知ることができます。