大阪の美容皮膚科クリニックでシミ取りを行ってもらったことがあります。そしてその感想をまず端的に言いますと、「意外と時間がかかるなぁ」というものですね。シミ取りって、レーザーを照射したらすぐに取れるものだと、実際に美容皮膚科クリニックでシミ取りを行ってもらう以前は思っていました。しかし、体験してみてシミが完全に取れるまでには、思ったよりも時間がかかることがわかりましたね。

まず、1回目の照射だけではシミが取れなかったのが意外でした。まあ、シミの濃さの度合いにもよるとはあ思うのですが、しかしそばかす程度のシミの濃さでも1回だけの照射では完全にはとれずに、私は3回目の照射で「ああ、なくなったかな」ぐらいになりました。

そしてレーザー照射後にはかさぶたのような状態になるので、まあ「休み期間にやるのがいいかな」と思いますね。気にならない程度とは言えなくもないのですが、職場で「あれ?顔ケガしてるね」「いや、今シミ取りの最中だから」的な会話はするぐらいですから。まあ、すぐにかさぶたも取れますけれどね。

ですから、皮膚科でのレーザー照射によるシミ取りは、思いの外時間がかかるのでかさぶたが気になるようでしたら、連休を利用するなどある程度間隔をとった方がいいのかもしれませんね。